賛助会員紹介

有限会社 大田商店

主力事業(事業紹介)


濾過殺菌の装置です。

 ひらめから始まり、現在では、ふぐや海水で育てるうなぎの養殖を主力として事業を展開しています。変化に対応し続ける会社として現在では、IOT化に取り組んでいます。魚が海水の温度により与えられる影響を機械が把握し、その結果によって餌を撒く量を調節したり、出荷の時期を把握したりするなどです。第一次産業は自然の影響を受けやすく大変な職業として若者に敬遠されがちですがIOT化することで第一次産業が大変な職業だという印象を変えられたらと思います。

商品・技術紹介


海水を濾過・殺菌して育てているうなぎです。

 海水には、プランクトンや寄生虫が含まれているため、宮崎県産業振興機構と共同開発したオリジナル濾過器を導入し、濾過殺菌を行っています。結果として薬を使わない安心安全な養殖魚を育てることに成功しています。その安心安全な養殖水で育っている商品としてヒラメやフグもありますがその良さを一番感じられるのはうなぎです。うなぎは通常淡水で育てられますが大田商店では、海水を用いた養殖水で育てています。そのおかげで臭みの少ない巨大なうなぎを育てることができています。そのおいしさを皆さんに気軽に楽しんでもらうために職人が焼いて蒲焼にしたものを真空パックで販売しています。電子レンジで簡単に調理でき、おすすめです。

会社概要等

概要
所在地 〒888-0001
宮崎県串間市大字西方14934
創業年月 昭和46年1月
資本金 1,000万円
業種 食料関連製造業
従業員数 2人
問合せ等
代表者 代表取締役 大田 幸宏
連絡先 TEL:0987-72-0626
E-mail:ohta2amail.plala.or.jp
ホームページ https://m-y-lab.com



賛助会員一覧に戻る

ページの先頭にもどる

Copyright (C) 公益財団法人 宮崎県産業振興機構 All Rights Reserved.