賛助会員紹介

有限会社 白水舎乳業

主力事業(事業紹介)

写真:牛乳
宮崎平野の牛乳として、学校給食で昔から親しまれています。

 弊社は、大正8年の創業以来、もうすぐ創業100年を迎えます。これまで牛乳を中心として学校給食や地元スーパーへの製品供給を行ってきました。平成16年より新たにソフトクリーム部門を設立し、直営店舗での販売や、移動販売車による地域イベントへの出店等、地域と密着して事業の維持、拡大に取り組んでいます。平成23年より、口蹄疫被害を受けた酪農家の方々の復興支援の一環として、宮崎県食品開発センターと共同で、生乳を米糀の力で分解して作った全国初の乳飲料「百白糀」の開発に着手。平成26年に新事業部を設立し「百白糀」のテスト販売を開始。平成27年より現在の製品仕様の「百白糀」を完成し、全国へ販路を拡大中です。

商品・技術紹介

写真:百白糀
牛乳あまざけ「百白糀」プレーン・生姜」

 弊社は、宮崎県食品開発センターと共同で全国初の乳飲料「百白糀」を開発しました。本製品は、宮崎県産の生乳と国産米糀のみを使用し、保存料等を一切加えず作った安心、安全の乳飲料です。これ1本で、ブドウ糖、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維などを手軽にとることができるので、仕事での疲労や、スポーツ前後のエネルギー補給にお勧めです。
 米糀の力で、牛乳の栄養成分を分解することにより、遊離アミノ酸は、牛乳の100倍、ヨーグルトの25倍以上含まれ、体への様々な効果を期待できる製品です。現在、宮崎大学の協力の下、その機能性の研究を進めており、今後、機能性飲料として、さらに発展を目指しています。

会社概要等

概要
所在地 〒880-0879
宮崎県宮崎市宮崎駅東3丁目2番地5
創業年月 平成7年3月
資本金 500万円
業種 食料関連製造業
従業員数 23人
問合せ等
代表者 代表取締役 都成 謙三
連絡先 TEL:0985-29-2988
FAX:0985-22-8195
E-mail:infohakusuisha.jp
ホームページ http://hakusuisha.jp/



賛助会員一覧に戻る

ページの先頭にもどる

Copyright (C) 公益財団法人 宮崎県産業振興機構 All Rights Reserved.